年の差婚や年の差カップルが増えている理由とは?

恋愛では年の差カップル、結婚では年の差婚が増えています。

芸能人の年の差カップルは、テレビで話題になります。

また、40代男性がモテるという内容の本も出ているくらいです。

なぜ今、年の差が増加しているのか?

どうやら理由の一つには、

若い女性が男性に求める理想的な年収にあるようです。

一般的に女性のほうが現実的で、相手に求める条件の上位に年収があります。

つまりお付き合いする男性の年収を重視する傾向があるわけです。

その求める年収がかなりの高額!

理想的な年収と現実は、大きく差があるのです。

そんなに高収入の男性は、若い女性の同世代には、ほとんどいませんよw

せいぜい数%でしょうね。

わずか数%の若くて高収入の男性を巡って、

女性同士の競争に勝たないと、理想的な結婚は出来ないわけです。

当然、大多数の女性が敗者になります。

高収入の若い男性と結婚できるのは、ほんの一握りの女性だけです。

となると・・・

女性が男性に求める理想的な年収を満たしているのは、

中年と言われる40代以降になるんですよねー

さすがに50代だとチョット年が離れすぎているし、

もうお父さん世代になるかも。

10年後を考えると、老後も不安ですしねw

男が30代だとまだまだ年収が達していません。

条件を満たしているのが、ちょうど40代となるわけです。

40代だとまだ体力もあるし。

こうして年の差婚、カップルが増えるわけです。

ps:
男は齢を取るほど収入が上がる傾向がありますから、

条件を満たす男性の割合は増えます。

しかし、未婚の男性は減ります。

となると、可能性があるのは、バツイチ男性でしょうね。



スポンサードリンク

スポンサードリンク






恋愛入門ブログ TOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。